スポンサーサイト


滋賀へ旅行 (前編)

先日、滋賀県へ1泊2日の旅行に行ってきました。
1泊2日なので、1回の記事にまとめようかと思ったのですが、またしても写真が多くて前・後編になってしまいました

旅行というと、何故か西の方に行っていたムゥ家ですが、今回はちょっと方角を変えて滋賀県です。
探してみると、ワンコOKの宿も色々あるようです。ドッグカフェも色々。

少し遅い時間に出発して、先ずは琵琶湖湖畔のドッグカフェで遅めのお昼ご飯。
このカフェ、看板猫がドン!と構えておりました
ワンコOKで大型犬も沢山おりましたが、動じない貫禄のペルシャです。

ウマウマタイム~♪

宿の夕食は早いので、二人でロコモコ丼とタコスをオーダー

愛しのロコモコ丼

美味しかったですよ。
もちろん、この方も興味津々。

あたち、食べれると思うの

もちろんあげません。
ドッグメニューもあったのですが、今回は我慢してもらいました。

食事が終わったら、目の前の湖畔に。
ドッグカフェを訪れていたラブちゃん達と無事ご挨拶しましたが、臆病者のソフィーは腰が引け気味
一番大人しい優しい白ラブちゃんには遊ぼうと誘っていましたが、相手を見すぎです

湖に近づくとムッシュは嬉しそうです。

湖畔を歩くワンズ

波が無いので、安心して泳げそうです
 
泳ぐですーっ!!!

が、そうは行かないのがソフィー

引き裂かれるムゥパパ

写真では判りづらいですが、ソフィーは全力で拒否してます。
しょうがないので、ソフィーは私が預かってムッシュには存分に泳いでもらいました

す~いすいっ♪

こうやって見ると、よく泳いでいるように見えますが・・・

足、つくでしょ

殆ど岸です。

その頃ソフィーは・・・

見えない見えない

琵琶湖の存在を頭から消そうとしています


実はこの日の天気予報は、ず~っと雨
でも、運転中も大した雨にはならず、琵琶湖でも雨は降りませんでした。
やはり、ムゥ家の秘密兵器が効いたのでしょうか?

ムゥ家の秘密兵器?


宿の場所が判りにくく、ちょっと迷いながらも無事に到着

本日のお宿

到着と同時に強い雨と雷

雷嫌いのムッシュは、隅っこ隅っこへ

もっと狭いところない?
 
宿に着いてからで良かったです。車の中だったらムッシュがパニックになったかも。
これもテル坊のお陰かな?


夕食の時間には雷も止み、ムッシュも元気を取り戻しました
夕食は、近くの老舗割烹とのコラボだそうです。(仕出しじゃないのか?)

さぁ、お食べ

ワンズのメニューも頼みましたが・・・熱々で出てきました
お皿も熱々。レンジでチンしたっぽい。

お酒は人用

食後のデザート(大福だった)は、プール横のテーブルに移動していただきました。

流石に泳がないデスよ

夏だったら泳いだかな?


食事を頂いた後は軽く運動です。

食後の運動デス
 
暗いところで激しく動くのでフラッシュたいたら、怪しい画像になりました。

何かに追われる誰か

ムゥパパ襲われてるし
ちなみに、後ろから嬉しそうに襲っているのはソフィーです。

一日はしゃぎまわったので、いつの間にか皆寝てました

疲れたデス~

この部屋、ダブルベットが一つです。

大きなベットでち~

私にどこで寝ろと?


ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



 ↓追加してみました。

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ごっつお久しぶりです~

一ヶ月ぶりにブログ散策しております(^^;;

今度の旅は琵琶湖ですね!
私も10月の最終日にバスツアーで
琵琶湖行って来ましたよ~
ローズセミナーの郊外学習バージョンで♪

泳ぎたいムッシュ君と全力で拒否る
ソフィーちゃん。二人の間で引き裂かれそうな
ムッシュパパに合掌…(ー人ー;)

バジルさんへ

コメントありがとうございます(滝汗)
すっかり放置してしまっておりました (^^;A
バジルさんも、お忙しそうで。
ローズセミナーって、校外郊外学習もあるんですね。
なんか、楽しそうですね。

ムッシュとソフィーは水物は好みが分かれてしまうので、2頭持っていると引き裂かれます(笑)
プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
