スポンサーサイト


K9 in KOBE

前回記事では”ユンケル”までは行かなかった!と書きましたが、しっかり風邪を引いてしまい”ゼナ”のお世話になったムゥママです。
シーズン突入したムゥ家、今週は何も予定がなくて良かったです。

で、書き遅れた記事を慌ててアップです

前回に引き続き、場所は神戸農業公園。
鳥追いの音がバンバンなってます

初日はムゥママとムッシュでSmall Dogに参加です。
 
僕は今日も絶好調です
 
ムッシュは健気に走ります。
 
かーたんはしっかり投げれ
 
私が、どんなディスクを投げようとも!!

もう、私の結果は聞かないでください。
映像のみをお楽しみくださいね!?
 
 
こちらは期待の新星ソフィたん。
Rolling Distanceに出場です。
 
ふぁ~

ゲーム前にしっかりリラックスしております。
 
競技場内では
 
持ってきてあげたでち
 
ちゃんとディスクを持って帰ってきています

キャッチでち♪

投げたディスクも、ちゃんと追いかけています。
前回の大会(NDA)で目覚めたか?


ムッシュの2R目は
 
しっかり投げれって!!
 
ムッシュの果敢な挑戦は続いています。
 
走る~走る~
 
が、この日のポイントは0
ムゥママ迷走中・・・自分探しの旅をしてしまいました。
 

一方、目覚めつつあるソフィーの2R目

1R目で思いのほか、というより初めてレトリーブを見せてくれ、けっこうしっかり持って帰ってくるのを確認できたので、ちょっと遠めにディスクを転がしてみました。

そうすると

持って帰るでち♪
 
得意げに持って帰っています。
ディスクを投げる体制に入ると、この意気込み!
 
行くデチ~!

完全に目覚めたようです。
 
楽しいでち~♪

嬉しそうに戻ってきます。
この結果・・・もう棚ボタとは言わせない!

   実力の3位!
 
キリッ!

表彰状を横にしたソフィーの顔が真面目すぎて笑えます


そうして2日目。
 
今度はムッシュとムゥパパが Small Dog で出場です。
ムゥパパもスローに開眼したので、距離が伸びてきています。
それに応えてムッシュ頑張りました。
 
気持ち新たに頑張るデス


きゃちぃ~♪
 
ミドルレンジのディスクに反応も良く、なかなかの高得点(ムゥ家比較)
色々期待できます。

次はムゥママとソフィーのRolling
 
あたちも頑張るでち
 
ソフィーは楽しそうに走っています。
軽々として、ムッシュとは走り方が違うようです。
 
獲物を追い込むでちっ!

ディスクが円弧を描いて転がっていくのですが(私としては真直ぐ転がしたいっ!)転がったようにソフィーも後を追いかけています。
 
あまりポイントは伸びませんでしたが、しっかりとレトリーブが出来ることを確認できました。
ついでに、ローリングの練習をして、ムゥママも見失っていた自分を取り戻せそうな。。。
そういえば、ローリングの練習をして腕の振りの感覚を掴んだんだっけ

お昼近くに2R目です。
だんだんと暑くなって、ムッシュがかなりバテ気味です。
それでもディスクを見ると頑張ってしまうムッシュ。
怪我をしないように要注意です。

狙い定めて~
 
バヒューン

あ~らよっと♪


流石に暑さに疲れていたのか、戻り足も遅くなっていましたが、頑張りました。
結果・・・まさかの決勝進出です



乗りに乗ってるムゥパパの声援を受け、ソフィたんと2R目です。
しっかり戻ってくるようになったので、ソフィーのリードは外すことにしました。
(ちょっとドキドキ)
 
取るデチよ~っ!
 
ディスクに向かって飛び込んでいきます。
 
面白いでち♪
 
追いかけるのは、やっぱり速い!
でも、ちゃんと戻ってきました。

もっと褒めて

前のK9では、走り回って終わった1分間+α(捕まえる時間) だったのに、進歩しました。
次はいよいよ N の Pleasure デビューでしょうか


そして本日の最後、 Small Dogの決勝戦です。
ムゥパパとうとうファイナリストです。
 
夕方近くになって涼しくなったためか、ムッシュも大分元気になってきました。
2R終わって2位のムゥパパ。でも3位とは1ポイント差。
しかも、2位以下は僅差でつめています。
 
ディスクに良く集中してます。

キャ~ッチ


ちょっと疲れたかも

最後、少し疲れたかもしれません。
残念ながら入賞ならず。
でも、ファイナルをドキドキしながら見るのは初めて
ムッシュ&ムゥパパありがとう!楽しかったよ

ムゥパパのスローが良くなって、盤スジも変わってきたので合わせるのにもう少し時間がかかるかも知れません。
が、シーズン始まったばかり。
ソフィーもレトリーブが出来るようになったし。
これから、まだまだ楽しめそうです。

しかし、2日分を1つの記事にまとめるのは大変です。

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



 ↓追加してみました。

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
