

滑り込みセーフ? K9 Disc Japan in KOBE 2日目

前回は、2日間の競技会の様子を1つの記事にまとめようと思ったのですが、ついつい長編になってしまいました。
珍しく成績がよかったせいですが。。。

さて、今年最後の日に2日目の記事を大急ぎでアップです。

2日目もムッシュとムゥママが Small Dog。 ソフィーとムゥパパがPleaseure です。

ちょっと疲れが残っているムッシュとムゥママ

行きますよ~♪
 
疲れてないよ~・・・
 
勢い良く飛び出すムッシュに、風に煽られるDisc・・・

これは無理ッス
 
ムゥママ良いとこなし


ソフィー・ムゥパパペアは、昨日の講習を生かすべく挑みました。

Discを前に良い子にしているソフィー

ヒモは外せません!

走るのが楽しそうです

たのすぃ~♪

Discが先行してますが、一生懸命追っています。

もっと取りやすいのが良いでち

それでも、6Pエリアのディスクをキャッチできました。

もって帰るでち~

帰りもなんとか近くまで呼び寄せられた・・・かな?



さて、ムゥママの2R目

気を取り直していくデスよ

風を気にしすぎたか・・・

ど、どんまい!かーたん

やっぱり良いとこなし

前日のレッスンをしてくれたTD(Technical Directer)に、ムッシュに気を使いすぎと指摘されました
もっと、思い切って投げれば良いと。
なかなか、難しいですね。


一方、ソフィーとムゥパパは息が合ってきています。
ただ、Discがちょっと大きいようなので(1R目はNのDisc)、一回り小さいDiscで挑戦してみました。

だから、ヒモ外そーよー

入場の様子から、楽しそうなのが伝わります。

綺麗に撮ってね♪

ちゃんと前見て走って

狙って~

きっちりDiscに集中しました

きゃっちぃ~

伸びるDiscにも良く追いついてキャッチです

もう1投、ムゥパパ投げ込みましたが

こうやって狙うでち

追いついて

ムゥたんみたいでちか?

見事キャッチ
1R目と比べても、Discが取り易そうだったので、しばらくは小さめのDiscで慣らしていった方が良いようです。


競技が終わって、寛いでいるとムゥパパの呼ぶ声が・・・
何事かと思って行ってみると、なんとソフィーが3位

1R目では上位ではなかったのですが、2R目で 5P+6Pをとって順位を上げたようです。

今回、入賞者にはご褒美賞品に鹿肉ジャーキーが貰えました

美味しい方ください

鼻のきくソフィーは袋に入ったジャーキーに目が行ってしまい、賞状と記念撮影は諦めました。


本年も残すところあとわずか。
ムッシュとソフィーのお澄まし顔で、締めくくりの挨拶をさせていただきます。

挨拶できるでち

照れるデス

皆様、良いお年をお迎えください。


ブログランキングに参加しています。 最後の駆け込みに間に合ったムゥママにポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



 ↓追加してみました。

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
