

NDA 赤穂大会 ~勝手にお誕生日記念杯~

すっかり秋ですね。
とうとうディスクドッグシーズンに突入したムゥ家です。
10月8日、9日はNDAの赤穂大会(G1)に参加しました。

そして! 10月8日といえばムッシュのお誕生日
この日で4歳になりました
これは、頑張らねば!!

爽やか~
 
天気も良く、爽やかな一日になりそうです。

今回はG1ゲームということで、コートは2面。出場者もいっぱい。
私とムッシュの Small Dog と ムゥパパとソフィーの Pleasure Classが同時進行。しかも出場順も近い
こんなに沢山出場するのに、間が悪いというかなんというか。
これは、写真どころか応援も。。。と思っていたら、ほぼ同時刻に出場しておりました。
なので、1R目は写真一切ありません。

結果はというと、ムッシュは2x4Pの8P。
私の空をつんざく様なDiscも、追いついてくれました(涙)
ありがとうムッシュ

そして、ソフィー。
この日初めてPleaseureに出場。今までは転がるDiscを持って帰れば良かったのですが、今回から空飛ぶDiscを空中でキャッチして持って帰らねばなりません。
ちょっとドキドキの初参加でしたが、キャッチはできないものの、ちゃんとDiscを持って帰ってくれました。
これには飼い主感動です。
レトリーブが出来ない頃から見ていてくれたMCの方も喜んでくれました

今回の大会では、お昼の時間にワンコの躾教室やフリスビー教室がありました。
ちょっと時間に余裕がなく、教室には参加しなかったのですが、2日目は参加しようかなと。。。

2R目は午後からで、ようやくお互いの競技の応援ができました。
先ずは私とムッシュの Small Dog 2R目

ムッシュ行きます!

いつものように、元気良く走り出します。
 
走ります!!

先行する斜めったDiscも頑張って追います

結果は1P+4Pでちょっとふるいませんでした。
やっぱり、お昼の講習は受けることを決意。

ムッシュは
 
終わりたくないっ!!

物足りないようです。
でも、けっこう疲れてるでしょ。

さて、お次はソフィーです。

やる気だけはあるでち


目指せ1キャッチ は、欲張りかな?と思って見ていると。

獲物を狙うでち
 
しっかりDiscを見て追っています
ちょっと驚きです。

持って帰るでちよ~
 
得意げに持って帰っています。
 
そして、そして、次の3枚を見てくださいね
 
ロックオンでち!

ぐぐっと溜めるでち

祝!初キャッチ

 ソフィー初キャッチです

MCの方も、とっても喜んでくださって、会場のみんなで拍手してくださいました

あまりの歓声にソフィーはキョトンとしてましたが

Disc Dog 誕生でち~♪

ソフィーも皆に褒められて、意気揚々と帰ってきました。

ソフィーの初キャッチに話題を掻っ攫われそうですが、この日はムッシュの4歳のお誕生日。

ちゃんと用意してましたよ

沢山ある方がムッシュ用ですよ

安納芋を蒸かして風味付けに無塩バターを少々混ぜています。
可愛くハート型に抜きました。

もちろん瞬殺です
できれば、もう少し味わって食していただきたかったですが
 
ありがとうデス♪

この笑顔だけで良い
長生きするんだよ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



 ↓追加してみました。

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
