

子育て犬ムッシュの回想録!?

こんにちは。ムッシュです。
この数週間、ムゥママが忙しいらしく(何に忙しいかは知らないデス)ブログもろくにアップしないので、変わりに僕がアップするデス。

ったく、かーたんったら・・・
 
実は、来週でソフィーが家に来て一年になるデス。

うちに来たときは、ソフィーはまだ毛玉でした。
 
生き物ですか?
 
ゴソゴソ動いていたけど、あれは絶対に毛玉に手足が生えただけでした。
 
毛玉ですよね?
 
 
そのうちに、だんだんと手足が伸びてきて、1ヶ月もすると普通に部屋で遊び出したデス。
 
動いてるデスよ

ちょっと可愛いです。でも、コギではなさそうです。

 
何して遊んで良いのか判らないみたいなので、引張りっ子を教えてあげたデス。
 
遊んであげるデス
 
この後、ボール投げも教えてあげたデス。
ソファーの上から、ボールを落としてあげると喜んでいたデス。
 
そうしていると、こいつ、ちょっと調子に乗ってきたデス。
 
調子に乗ってきたデス
 
そして、一ヶ月もすると・・・
 
お、おいっ!
 
かなり調子に乗ってきたデス
 
このままではいけないと、大人しくカミカミすることも教えたデス。
 
そうそう、そうやって大人しくね
 
でも、2人でやるとあっという間にバラバラになってしまうので、新しいのを沢山買ってもらわないと、やってられないデス。
 かーたん!ここ大事だからねっ! 
 
クリスマスも近くなってきた頃には、ソフィーのマズルも伸びてきて、猿っぽくなりました。
 
コギではないよね
 
 (ホントは猿になったのかと思ったんだけど、あんまり言うとソフィーが傷つくので内緒デス)
 

  
どんどん大きくなって行くと、どんどん僕の真似を始めました。
 
真似っ子ソフィーデス

寝るときも

寝るのも一緒

 
僕のカッコイイ姿に憧れたのでしょうか?
僕のカッコイイ姿?
たとえば、こんな感じ。 
 
ど~だ!
 
どう?
カッコ良いでしょ♪
 
 
僕のカッコ良い話はおいといて、ソフィーも可愛いところもあるんですよ。
(暴れん坊のところの方が多いけど)
 
僕が紐をカジカジしてたら、可愛くちょっかいかけてきたデス。
 
ちょっと可愛い♪
 
この後、噛みついてきたんですけどね・・・

まぁ、それはともかく。

まだ寒い頃ですが、お散歩デビューも付き添ったですよ。
 
僕に張り合うですか?

僕の先へ先へと行こうとするけど、僕の姿が見えないと慌てて戻ってくるですよ。
まだまだ、おこちゃまデス
 
そういえば最近、ちょっとセクシーポーズを練習しているようです。
 
セクシーなコギになるでち
 
残念なことに、セクシーじゃないんですけどね
努力は大事デス。
 
ところで、一つだけ不思議なことがあります。
ソフィーは服を着せると動けなくなるんデス。
 
足が前に出ません・・・
 
すんごい情けないことになってるデス。
まぁ、外に出てしまえば忘れるので心配はしてないんですけどね。


こうやって写真を眺めていると、あの頃は可愛かったです。

たまにだけどね

今は・・・
 
猛獣注意
 
 

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
