

秋到来

先日の雨以降、すっかり秋の空気になっています。
急な変化に寒く感じていますが、コギ達にとっては、ちょうど良い気候のようです。
 
さて、先日の雨ですが、各地で雷や突風が吹いたりしていたようです。ムゥ地区も風の強い朝でした。
お散歩の時は雨も降っておらず、涼しく歩きやすかったので機嫌よく歩いておりました。
ところが・・・風が強いせいで、遠くで鳴っている鳥追いの
 パーン! 
という音が近くに聞こえ、怯えたムッシュは早々に帰宅
 
そのうち雨も降り出し、遠くから雷が近づいてくる様子。
落ち着かない様子のムッシュに対し、ソフィーはというと
 
眠いでち
 
良く寝ています。
 
だんだんと雷が近づいてくると、この顔です。
 
かーたん、早く雷を追い払うです
 
不安そうです。

なんかうるさいでち

眠そうです。



では、突然ですがサービスショットを2枚
 
プニプニ~♪
 
タブー!?

一方、災難が続いたムッシュは・・・
 
はぁ~・・・
 
お疲れのご様子。
幸い、雷はそんなに激しくもなく過ぎ去ってくれました。
 

 
雷が過ぎ去って、訪れた秋
横浜のアマルフィーな友人Mから、千葉の梨を送っていただきました
 
大きな梨で、とってもジューシーです。
写真に撮ると大きさが分らないので、ストラップを横に置いて撮影しました。
 
注)本物のボールではありません
 
 ”突っ込みはご自由に♪”
 
この美味しい梨、ムッシュに少しだけ分けてあげました。
 
待てないデス
 
美味しいでしょう。
 
もっと食べさせろデス
 
お腹も冷えるから、もう終わりですよ。
「もう無いよ」と言ったら、ムゥパパの横で待機。良く判ってらっしゃる。。。 

まだあるデス

M嬢美味しい梨をありがとうございます

秋の味覚を満喫した後は、お買い物。
寒くなったので、ソフィーのサークルに入れる敷物を買いに行きました。
女の子なので、遠慮なく可愛いものを選び
ピンクのクッションをサークル内に設置。当然のように、直ちに暴れる
 
ようやく落ち着いたところで撮影
 
満足でち
 
体の何倍もあるクッションを引っ張りまわせば、そりゃ疲れるでしょう
それに刺激されたのか? ムッシュが遊ぶ遊ぶと言い出したので布製ディスクを投げてやると、

噛み応えが良いんだよね
 
ひっくりかえってカジカジしています。
もう一度、投げてやっても
 
俺流ってことで

ロープの部分が切れそうです
 
それを見ていたソフィー
 
私も暴れるでち!
 
この先、相乗効果で暴れそうです

ブログランキングに参加しています。 ”もうすぐ落ち着くよ”のポチッをお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
