

ムゥ飯

ムッシュのご飯”ムゥ飯”を作ったのですが、これが飼い主ご飯より美味しそうにできてしまいました 
 
牛肉(オージー)を軽く炒め、ジャガイモ、人参とトマトを加え更に炒め、ブロッコリーを加えて水で煮込みました。
まるで、シチューもどき
これを発芽玄米ご飯にかけて、よ~く冷ましてあげました。

どうでしょうか? シチューご飯。
 
ムゥ飯だよ~
 
ムッシュの食いつきは・・・
 
食べるデス!
 
なかなか良いです。 (悪いことは滅多にないのですが
 
食べ終わっても、周りにこぼしていないか入念にチェック。
写真を撮るため、あげる前にテーブルに置いたので、食べ終わったらそこもチェック
まだテーブルに残ってないかと確認です。
  

チェックチェック

  「ある訳ないでしょ」
  
もう、どこにもご飯は残っていないことを確認すると、おもむろにソファーにあがり・・・
  
 
     ”ご馳走様の舞”
 
ごちそうさま~

おいしかったよー
 
もちょっと食べたいんだけど~
 
ひとしきりソファーの上でウニャウニャすると気が済んだようです。
 
このくらいで許しといたろ
 
この”儀式”は前にも紹介したかもしれませんが、手作りフードの時はしてくれます。
カリカリではダメです。
 
美味しかったと体で表現してくれているのなら嬉しいのですが、謎です。
 
 
 

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
