スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K9 Disc Japan in KOBE ~ソフィー劇場!?~

もうすっかり、月間ブログになりつつありますが、気を取り直して?3週間前の記事を(滝汗)

暑くなってきましたので、夏休み前の最後の大会と思ってK9のゲームにエントリーしました。
と言っても、1日目は講習会のみ参加です。
ムゥパパ&ソフィーペアは膝をついての投げ、ムゥママ&ムッシュペアは、ムッシュがディスクを良く弾くようになったので、そのご相談。
講習会なので、写真は撮る暇ありません。
なので、つまらないですが文字だけです。

ムゥパパ&ソフィーペアは、膝をついて投げるのですが、膝をつくとディスクがソフィーの近くにくるので、ソフィーがディスクをダイレクトに狙ってくるという悩みが。
それで、アラウンドをさせることにしました。
これが、まぁ・・・大変
でも、何回かできるようにはなってきました。

ムゥママ&ムッシュペアのお悩みは、まずはディスクを先行させること(難しい!)
そして、キャッチの精度を上げる練習をしました。
ムゥママ必死のパッチで頑張りましたが、なんとか”そういう練習”ができるようにはなった・・・かな?


そして2日目
前日の講習会疲れを若干引きずっているソフィーから。
アラウンド?

アラウンドも出来て、ディスクは追いたいようですが、持ってくるのは放棄
ムゥパパのお迎えで帰ってきました。

お病気かもよ

このところ、ディスクでは上り調子だったのですが、この日は朝からなかなかウンPが出ない
調子は良くないようです。


一方、講習会疲れを目一杯引きずっているムッシュ

頑張れかーたん

笑顔は素晴らしい

だけど、投げ手が乱れた

oh no!

健気に持って帰るムッシュ

どんま~い


それを見ていた?ベテラン シェリー嬢

楽勝です♪

勝てると思われたようです。(実際負けてる


2R目が始まるまでに、なんとかソフィーのウンをさせたかったのですが、中々・・・
苦しかろうと心配になり棄権も考えたのですが、ディスクを見ると嬉しそうに飛び跳ねるので2R目は調子が悪くなったら即棄権するつもりで、取り敢えず出場することに。

いけると思うでち

アラウンドは一筋縄にはまだいかないです(汗)

アラウンド??

なんだか、楽しそうにディスクの奪い合いしています。

が、ちょうど1分が終わった頃に、もよおしました

だって~

処理をするためにスタッフの方々が集まってきてくださり m(_ _)m
処置をしてくださったのですが、ソフィーは急に人が集まってきたのでオロオロオロオロ。

コートサイドにいた私が中に入ってソフィーを呼ぶと、安心したのか嬉しそうに走ってきます。
ご迷惑をおかけしたのに、こういうことを言うのもなんですが・・・


  かわいい!


すいませんでした。


さて、この日の大会の上位を争ったのは、この2頭+1頭(写真が無いのよ~)

先ずは、ピアノちゃん♪

ピアノです

口でも手でもディスクを取ることができるツワモノです。

そして、どの写真も飛んでいる コーン!

飛びます飛びます♪
実はず~っと飛んでます

最後に、順位は気にしない男!ムッシュ 

いや、それは・・・


結果は聞かないでいただくことにして、講習会の成果はそれなりに出ていたように思えます。
ムッシュのキャッチの精度も上がっていましたし
ムゥママも、ようやく投げが落ち着きそうな予感


次は、NDAのサマークリニックかな?


ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



 ↓追加してみました。

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

NDA 鳥羽~ジャパンカップの応援に行ってきた~

けっこう日がたってしまいましたが、鳥羽まで行ってきました。

このシーズンの鳥羽といえば、そう! NDAのジャパンカップの”応援!です♪


看板もでかい

朝早くから出て、ムゥパパが一生懸命運転してくれたので、なんと

開会式に間に合った♪

開会式の選手入場に間に合いました

会場には沢山のタープが連なっており、どこに誰が居るのか???
あちこちにお話したことは無いけれど良く見る人がいたり、ちょっと楽しい

でも、ようやくシェリー家を見つけたときにはちょっとホットします。
シェリーちゃんもベテランズの中のベテランとしてエントリーしています。

ベテランと呼ばれるには早い気がする


そして、こちらのお方、Doggiesのワイルドカードを1位で通過したナイル

俺の背中を見ろ

前日のワイルドカードは凄い戦いだったと聞きました。
ムッシュの父は偉大です

真面目な顔した時のムッシュはナイルに良く似ています
プレーの方は・・・おいておきましょう。


同胎の”がっちゃん”ことガトーもエントリーしています。

ひゃっほ~♪

がっちゃんは10Pも取りに行って、Doggiesとは思えないときもありますが、見ての通りとってもキュート
しかもフレンドリーなので、密かにソフィーのお気に入りのようです。


ゲームの方は、日本一を競うだけはあって失投を許さない厳しい戦い。Doggiesでは上位が僅差で争っていたので緊張感も凄いものがありました。

その一方でお祭り騒ぎの一面もあり、中々楽しいものがありました。
念願のベル氏のモップジャンプ!も見ることもでき(感涙)
ムッシュは美コギ母娘の鈴ちゃん雅ちゃんにメロメロになり(照)
ソフィーは似ていると言われていたソラちゃんとご対面!
 引き合わせてくださったシェリママさんに感謝です

ソフィーではありません

似ていると思いませんか?
上位にランキングされていたので鳥羽で会えるかもしれないよと言われていたのですが、ようやくお会いできました。
ゲーム終了後、記念撮影をお願いしました。
2頭ならんでと思ったら・・・
ソフィーの躾がまだだった

並んで写真が撮りたかった・・・

ご機嫌ソフィー

お姉ちゃんに会いました♪


ジャパンカップは2日間の応援予定で、ちょっと良いホテル泊です。
会場からホテルに向かう途中に展望台があったので寄ってみると


鳥羽一郎

これは外せないでしょう

妙に納得。

ホテルについて寛ぐと疲れがど~っと出てしまい、写真が今ひとつ

食事の写真も撮ってみましたが、途中でど~でも良くなって?メインディッシュを撮っていない
すでにムゥママ夏バテか?

それでもムッシュとソフィーのご飯は撮っていました。(最初の方に来たから)

人用料理が写ってない(汗)

ワンコ用ご飯は、バイキング形式でスタッフの人が席の横で取り分けてくれます。
ムッシュとソフィーはもちろん完食!

何のためのバイキングですかっ!

十分に食べたので、おかわりはありません。
その代わり、翌朝にフルーツ盛り合わせを頼みました。


翌朝は私も少し復活したので、頑張って朝ごはんを食べました。

朝はしっかり食べましょう♪

ムッシュとソフィーにはフルーツです。
 (2頭の朝ごはんは既に済ませています。)

フルーツ盛り合わせをどうぞ

ソフィーはあっという間に完食でしたが、少し残したムッシュ
美味しいものを覚えてしまったのでしょうか?

お肉を希望します

この後再び会場に赴き、2R、決勝Rとを観戦。
見ている方も緊張感あふれてましたが、投げる方はどれだけ。。。
でも、一度あの中で投げてみたいなぁ、と野望を膨らませたりして(照)


ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



 ↓追加してみました。

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

K9 Disc Japan in KOBE ~シーズン開幕!~

こんにちは。髪をばっさり切ったムゥママです。
節水、節電な髪型でエコな感じになりましたが、家ではサマーカットと言われています

さて、GWをはさんで仕事が忙しく、挙句に忙しいさなかに事務所移転なんてことが重なり、とんでもないことになっておりましたが、ようやく落ち着きました
写真だけ準備して記事を作っていないものがありますが、それはそのうち・・・
今回は先週末に行われた K9のシーズン開幕戦です。

まずはムッシュから。

何故落とさない

元気に走ってくれますが

何故落とさない2

今ひとつ呼吸が合わないというか・・・

笑顔はばっちりです

ぶっちゃけちゃいましょう・・・
絶不調

斜めに突き刺さるディスクは取ってくれるんですけどねぇ


今年に入って公式戦デビューのソフィーは好調です。

しっかり投げれ♪

ディスクが楽しくてしょうがない

ふっふ~ん

楽勝!

1R,2Rともに17Pをあげて決勝進出です

決勝でも12Pをあげましたが、そこに立ちはだかったのがピアノちゃん。

FFの呪いって知ってますか?

フォローするのも大変なんです

手で取ってるよね

こんなミラクルピアノちゃんと3位決定戦です。

決定戦の前に、なにやらムゥパパとピアノのパパこと”てつさん”と談笑しているなと思ったら、ムゥパパ呪いのダンス!?を披露していたらしい・・・
これで相手をすっかりリラックスさせてしまったムゥパパ、目の前で11P出されます
決定戦は30秒2投勝負。1投目失敗しても2投投げるらしいです。

そして運命の1投目

とーたんっ!!!

ソフィー惜しくも4位。
デビュー間もないソフィーは良く頑張りました


さて、雪辱をかけて挑んだ2日目はソフィーの気迫のこもった写真から

ぎゃお~

お年頃の女の子なのに、すごい顔を撮ってしまいました

が、この日はソフィーの調子は今ひとつ

届かないでち~

ふぅ~

ため息が聞こえてきそうです。

しかも、1R目終了直後にコートのど真ん中で

ソフィーは色々とやってくれます。


一方、絶不調のムッシュ&ムゥママペアは

斜めに突き刺さったディスクは果敢に攻める!

とったぁ~!

余裕があると

あらっ?

このディスク生きてるデス

あっれ~??

ことごとく弾く
タイミングか?
軌道か??

どうしたんですかね?

ここまでいくと見事かも

いつもより多めに回すデス

あまりに弾きまくって集中力も途切れたムッシュ

スネスネスネスネ

ラインのかなり手前で拗ねたようにカジカジカジカジ

この様子かなり可愛かったのですが、このままではいけません。

ぷ~んっだ


暑くなってきたので、ムッシュはしばらくディスクをお休みです。
その間にムゥママは投げを練習しときます。
大会後にコギ遣いの方にコギの体に合ったディスクやマッサージのアドバイスももらったので、そっちをちょっと頑張ります

大会から帰った後のムッシュです。

反省したフリしとくデス

怒ってないから~


ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



 ↓追加してみました。

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

K9 Disc Japan エキジビジョン in 木曽三川 ~ムゥ家初遠征~

こんにちは。ムゥママです。

相変わらず仕事が忙しいです。
休日出勤だけはしたくないと調整しているのですが、GW前がピークになりそうで恐ろしいです (^^;
ゼナ飲んで頑張ります

と、散々忙しいと言っておりますが、ディスクには”ちゃんと”行きます。
今回は、初の遠征です。

先週の15日に1日だけのエントリーですが、木曽三川公園まで行ってきました。
K9のエキジビジョンゲームだったので、少し大会開始時刻が遅かったのが初遠征にはありがたかったです。
そしてこのエキジビジョンゲーム、順位は関係なく(ボーダーもコーギーも同じ枠で競技します)ラウンドが終わる毎にスタッフからのアドバイスがもらえます。
迷える子羊のようなムゥ家にとっては、良い機会です。

ですが・・・この日は朝から雨でした。
風が吹き降ろしてくると教えてもらい、風上側をチェックするも蚊?柱が物凄い
蚊取り線香も持ってきていなかったので、人にかける虫除けをタープにかけ、入り口は網をかけてしのぎました。


1R目ですが、ゲームに入る前は女の子に夢中で、集中力まるで無し!

脳内春!って言われたデス

やる気ありますっ!て顔ですが・・・

1投目は私もそこそこのスローでムッシュもきっちりキャッチ!
でも、その直後ディスクを放り出しあたりをクンクンクンクン

今まで、こういうことが無かっただけに慌ててムッシュを呼び戻しに走ります。

すっかり焦ってしまって次のスローはギロチン

焦るなって

これが2投続いてタイムアウト!

次はちゃんと投げるですよ

2投目以降はムッシュもちゃんと走ってくれたので、立て直したかったです。(反省)
GMからのコメントは、投げ出しが遅い。
もっと早いタイミングで投げ出した方が良いとのこと。

ちょっと話がそれますが、コメントを貰っている間、ムッシュはディスクをカジカジカジカジ・・・
ムッシュはコートを出るまでディスクを放したがらないので、1R1枚ディスクを消費することを覚悟しました。


お次はソフィー。
先週華々しくデビューを飾りましたが、今回は・・・

じゃ~んぷ♪

あらっ?

タイミングが合っていません。
やはり投げ出しのタイミングを早くした方が良いとのこと。
ソフィーの前にディスクが行くようにとのことです。

ディスタンス競技だけでなくフリースタイルも同じ形式だったので、他のプレイヤーの競技やコメントも参考になって、中々面白かったですよ。

さて、反省後の2R目

心入れ替えたデスか?

突き刺さるディスクも上手くカバー!

狙っているときは男前

次はちゃんと行ったかな?

ちょっと変?

今回はムッシュの集中も良く、3キャッチしてくれました。
ただ、私のディスクは右垂れです(汗)
2R目はコーギー遣いのスタッフの方(Nで初めて講習を受けた時のスタッフでした。)がコメントをくれました。

 「スナップスローをしましょう!」

どうやって?と思っていると、2R目後に講習をしてくれるとのことでした

2R目のソフィー&ムゥパパペアは

とーたん、しっかり投げれ

アイコンタクトはばっちりです。

高速コーギーと命名されました

走りも速い!

毛玉にも見える

しっかり狙っていますが、キャッチはならず。

ムゥパパの課題は投げ出しが早くないのに、ディスクが速い。 だそうです。
これ、なかなか難しそうです。

2R目が終わる頃にはすっかり晴れておりました。

やっと晴れた!

これで乾いたタープを持って帰れます (^_^)

この後、講習があったのでコーギー遣いの人の所へ行って色々と教えてもらいました。
この成果は3R目に・・・

弾く~っ

いや、次の大会で成果が出るといいな♪

こちらのペアは、課題が難しいようなので成果は徐々に出れば良いのでしょう。

お利巧ワンコに見えます

ディスクへの集中は立派です。
この様子を見て、とってもお利巧ワンコと思われているようです。

ジャンプです~♪

初キャッチです。

えっへん♪

ソフィーの顔も得意げに見えます。

今回のゲームは順位関係ないので、賞品はランダムに出ます。
ソフィーがワンコ用のオヤツが当たったので、ムッシュは無いかな~と思っていたら

”印象に残った女性プレイヤー賞”?を頂きました!

上手になったと褒めていただきました 初遠征のご褒美でしょうか?
(それとも前が酷かったのでしょうか・・・)

賞品はモルトフェリーチェというデオドラントグッズです。
早速、ムゥパパのズックに使わせていただきました(汗)
効果あります。


ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



 ↓追加してみました。

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

K9 Disc Japan in KOBE ~ソフィー 公式戦栄光のデビュー!~

ご無沙汰しておりますムゥママです。
年度末、年度初めと忙しくって(滝汗)
サボっている間に、ソフィーがNDAのPleasure Classで2等賞をもらったりしましたが、
それは、そのうちに・・・


先週末は、 K9 Disc Japan の神戸大会に参加しました。
ソフィーの公式戦デビューは、K9にしました。(コートを網で囲っているので、なんか安心)
初日は、講習会とムッシュの Small Dog にエントリー。
ソフィーは公式戦デビュー前の講習ということにしました。

暑くなってきたデスね

張り切った顔をしていますが、春の陽気に誘われているのか、コートの外ではこんな様子です

メアド交換しましょ~


でも、コートの中では頑張ってくれました。

やるときゃ、やるよ~

少し速いディスクでも追いつきます

追いついて~

きゃっちぃ!

どんなもんだい!

競技の結果はというと
1R目 5P×2
2R目 5P
と、あまり振るわない結果ではありましたが、風がけっこう強かったので決勝に残ることができました!

決勝でもムッシュは頑張ってくれました。


男前でしょ♪


結果は
 5P+6P トータル26P

3位と同点でしたが、ファイナルステージの得点差で惜しくも4位

なんだか悔しい初日でした。

でも、講習会での成果も少し出たかもしれません


さて、2日目はいよいよソフィーのデビュー戦です。
初日とは違って穏やかな天気。

ソフィーは、やる気です。

早く投げろでち♪

足が速いというのは、こういうことかという写真が撮れました。

追いつくデチ~!!!

普通、無理でしょう。

あとちょっと!

間に合った!

楽勝でち♪

地面に触れる直前で掬い上げました
ルールが判っているのでしょうか?

ホバーするディスクも良く狙っています。

頑張るでち

よいしょ


ソフィーの成績は
 1R目 5P×3 15P (5回投げてます)
 2R目 5P×2+6P 16P
 トータル 31P!

中々の好成績

実は2日目は強豪が揃ってしまっていました
上位3チームは独占されると思いきや、ソフィー3位で決勝進出です
(同点4位は強いチームでしたが)

ムッシュはというと・・・
 
ソフィーには負けられない

追いついたと思ったら

いや、花をもたせよう

弾きまくりました

なんだかタイミングが合っていません。
私の投げ出しが遅かったようです。
頑張らねば、ソフィー&ムゥパパに負けっぱなしになってしまう


そして、いよいよ決勝ラウンドです。
1位、2位はぶっちぎっていたので、なんとか同点4位の相手をかわしたいところ。
がしかし、実力ある相手なので目の前で 16P 出されてしまいました。

ここは

”勝負に出るしかないでしょう”


が、追い風の影響もありディスクが速すぎた

健気に頑張るソフィー

ソフィー負けない!

ディスクのせいでち

土の上にディスクが落ちたせいか、中々ディスクが拾えない
ムゥパパがサポートに走り、一緒にスタート位置に戻るとき

事件が起きたのです!


とーたんが頑張れ


ムゥパパが、コケました
ソフィーの不思議そうな顔が忘れられません(爆)

ファイナルは0Pに終わり4位でしたが、デビュー戦なのに末恐ろしいかも。

後は投げ手だね と、いつも私が言われる言葉を送りましょう


ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



 ↓追加してみました。

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。