

大山旅行へ行って来ました (写真多いです)

暑い暑いお盆休み、帰省ラッシュとかで交通情報を横目で見ながら大山旅行に行ってきました
流石に交通量は多かったです。
SAは入り口に列が出来ていて、入ろうとも思わない所が多かったですが、PAは空いていたり、交通量は多くても渋滞までにはならなかったので、良かったです。

ドライブさいこー!

先ずは、鬼女台(きめんだい)展望台へ行きました。

曇っててあまり見えないです

曇り空だったので、景色は今ひとつ。
でも、爽やかでした

次に、沢山あるスキー場の一つに行って見ました。
そこで、奥大山の湧き水なるものを発見!

その下の水溜りみたいな所へ降りていくムッシュとムゥパパ

おたまじゃくし発見!

おたまじゃくしが沢山いたようです。
この水溜りの端に水が沸いている箇所があって、冷たくて気持ち良かったようです。

水美味し!


私は、水が大嫌いなソフィーをなだめておりました

駐車場横にも湧き水があります。

転んじゃダメよ

この水が冷たくて気持ち良い
顔を洗いたかったです。

ついでに、宿の近くのミルクの里にも寄ってみました。
大山が綺麗に見えてきました。

大山です

入り口の牛の置物?にソフィーはビビリまくり

ミルクの里で牛と戯れる?

綺麗な芝生広場はペット禁止だったので、少し早かったのですが宿に向かいました。

チェックインの時間には少し早いので、ドッグランで放牧

雪が無いですよ~

早速、ボールやディスクで遊びます。

あたちの方が速いの~♪

あらよっと♪

遊んでいると、だんだんとお互いの物が良く見えてきて

これが良い!

結局、交換。

じゃあ、これで
取れない(汗)

遊びつかれたのか、お食事の時は大人しくしていました。

疲れました~

ここのお食事は、中々美味しいです。

ちょっと甘い
沢蟹は丸齧りいたしました。
必死なソフィー
お肉も柔らかくて美味しい!
このお肉が出てきた途端、落ち着かないワンズ達

ムッシュとソフィーのご飯も用意してもらっていたのですが、お肉には勝てなかった。
牛ミンチのトマト煮込み

食事を終えて、部屋に戻ろうとするとムッシュの座り込み・・・
ドッグランに行くデス
ドッグランに行きたかったようです。
どれだけ気に入っているのか(笑)


さて、翌日
今朝の目玉・・・なんつって

しっかりと朝ごはんを食べて、軽くお散歩と記念撮影。

記念撮影は忘れずに
そして大山


朝のドッグランも中々激しかったのですが、写真が多くなりすぎるので次回に。

帰りは日本海側へ寄り道し弓ヶ浜の先端まで行ってきました。

あちぃ~

大きな虫が多かった

視界が今ひとつだったので、島とかは良く見えなかったのですが、涼しくて気持ちが良かったです。

視界不良(残念)

今回もムゥパパが往復の運転をしてくれました
だんだんとムゥパパの日本地図が小さくなってきています


ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



 ↓追加してみました。

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

夏はやっぱりコレ!

NDAの夏のゲームの記事を書くとか書かないとか言っておりますが、先に今日の出来事を書いてしまいます。

昨日は久しぶりにワンズと就寝
独りサマータイムを絶賛励行中のムッシュに3時半から1時間おきに、優しく起こされ寝不足のムゥママです。
おかげさまで、男子水泳400mメドレー銀メダル!の瞬間を見ることができました
が・・・眠い・・・


毎日、うだるような暑さ。
夕立すらありゃしない

と、いうことで、本日はムッシュが大好きなアレを用意いたしました

まだかな まだかな~♪

ムッシュ、もう気もそぞろです。

今日出したのはプール♪

これこれ~♪

水を咥えようと必死です。


アップにすると迫力もまた・・・


ドアップ!

ちょっとヤバイ?

テヘペロ(照)

落ち着こうね(汗)

そこへ連れてこられたのはソフィーたん

早く来いよ~

さあ、こちらへ

バッカじゃないの

本当に凹んでいたので、ソフィーはお家に入れました。
どこまで水嫌いなのだか
それとも、ムッシュの様子にドン引きだっただけなのか
真実を追究するのは止めておこう

そんなソフィーは知らん顔で、存分に楽しむムッシュ
プールから溢れる水にはお構いなし!

え~い!


こじんまり遊んだり

ワクワク♪

ワイルドに遊んだり

これが一番!

満足できたようです。

満足じゃ

これだけ遊んだら、十分と思いたい!
今夜は4時半までゆっくり寝てくれますように


ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



 ↓追加してみました。

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ソフィーのお誕生日 ~ムッシュの回想 再び~

お久しぶりです。ムッシュです。

元気ですか~

毎日暑いですね
かーたんが、夏バテを言い訳にしてブログをサボっているので、代わりに頑張っています。
NDAのサマーゲームの写真もあったりするけど、それは次回ね

先日の7月22日はソフィーの2回目のお誕生日でした。
なので、ちょこっと思い出話を・・・
(1歳の時にもしたような気がするけど、気にしないでね)

ソフィーを迎えに行ったときの写真があるから、それを出すね。
僕としては、いきなり毛玉が家に現れたからチョーびっくりしたんだけど・・・

毛玉だよね

なんか、可愛いでしょ
足が短いから座っているように見えるけど、立ってるんだ。

家に来たら、疲れたのか眠っちゃったんだけど・・・

ちっちゃ!

窮屈そうだよね。

あれから一ヶ月ほどたった写真がこれ。

マズル短い

マズルがまだまだ短いよね。
とっても眠そうだし。

それからもう一ヶ月経つと、大変だったよ。暴れん坊でさ。
写真は暴れ疲れたときの写真ね。
大分今の面影が出てきてるでしょ。

本性でてきました(汗)

まだ、暴れたいって感じだけど

でも、可愛いとこもあってね。
僕が寝ていると、こっそり近づいてくるんだ(照)

可愛げはあったりする

でも、破壊活動は熱心でね。(ヒトのことは言えないけれど)

お揃いの期間は短い

専用ソファーもあっという間に破壊して、僕の分まで奪おうとするから

定位置となりつつある

こうなりました


ある日僕が気持ちよく寝ているときに、ひつこくひつこく遊ぼう!って

子供はひつこい

僕も我慢してたんだけどね、これはやっぱり叱っとかないとね。

喝!

ソフィー、かなりビビッタよ。
でも、最近は効果がなくなってきて、頭が痛いよ・・・

そんなソフィーももう2歳。
本犬は大人の気分だけど

大人気分

まだまだお子ちゃまです。

デザートです♪

これからも宜しくです。



ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



 ↓追加してみました。

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

寒波! ~大山に行ってきました 2日目~

大山で雪遊びを満喫したムゥ家。
夜は早々に寝ましたが、ムッシュは私とムゥパパと均等に甘えに来てくれました
気を遣っているのでしょうか?
ただ、夜中にムゥパパのところへ行きたいと、私を起こすのはやめて欲しいところです
ソフィーはというと、大人しくムゥパパの足元か、部屋のソファーで寝ておりました。
気が付けば枕元にいたりもしますが、あまり邪魔にはなりません。軽いから?


2日目は天気予報で寒波がやってくると言っていたのですが、本当にやってきました。

部屋から前日遊んだドッグランを見てみると

どんどん埋もる

雪に埋もれつつあります。

でも、ムゥ家は行ってしまいます。
折角雪遊びに来たのですから

埋もれつつあるドッグランの埋もれつつある扉を開け、埋もれつつある道を走っていると

ちっちゃなソフィーが埋もれていました(笑)

動けないかも

宿の方から変な音がすると思ったら

落雪

雪が落ちていきます。

半分雪に溺れながらムッシュもビックリ。

ビックリしたです

流石にドッグランで走るのも限界があったので、宿の周りを散歩しました。
朝早いためか車もあまり通っていません。
オシャレなペンションが沢山あって綺麗な感じでしたが、基本白色の風景です。
夏に確認しに来なくては!

カメラが雪で固まりそうになるのですが、なんとか写真を撮っています。

ゆ~きのふ~るま~ちを~

後ろで写真を撮っていると、ムッシュが振り返って確認です。

ちょっと古かった?

ソフィーはハイテンションで頑張って歩いています。

ラッセル!ラッセル!!

写真からもお判りでしょうが、けっこう吹雪いております。あっという間にカメラが雪の塊になってしまうので、ここで写真は断念しました。


お散歩が終わったら、朝ごはんです。

体力つけるぞ~!

飼い主は、しっかり食べて帰りに備えます。

ムッシュとソフィーは、遊びつかれて行き倒れのように眠りこけております。

疲れたでち~

ちょっと羨ましいかも。


帰りはもう真っ白の風景で、あまり寄り道もせず(Gビールは買ったけど)帰路に着きました。
チェーンを巻いたおかげで、事故もせずに走れましたが、ホテルの近くでは既に何台かの車が泊まってしまっていたり、観光バスに追突してしまったりで、大変なことになっておりました。

車内から撮った風景は、こんな感じです。

まっちろ

どこまでが道なのか、良く判りません。
ムゥパパ、かなり神経使って運転してくれました。

でも、なんとかかんとか家についてみると・・・

タイミング悪っ!

雪、積もってました
ムゥ家地区の初積雪です。

でも、あの大雪の楽しさは別格です。クセになりそう

締めは、遊びつかれたソフィーのお顔です。

お家が一番! かな?


ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



 ↓追加してみました。

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

雪遊び♪ ~大山に行ってきました 1日目~

殆ど雪の降らないムッシュ地方。色々な方のブログ等で雪で遊ぶコギさん達の様子を見ていると、ど~しても行きたくなってしまいました。
そこでムゥパパ、頑張ってチェーン持参で大山へ車を走らせました

今回のお宿は大山にあるホテル旬香。
金曜日にお休みをとって行ったので、宿泊客は2組のみでした。

記念撮影ですよ~

記念撮影をしていると、ソフィーがなにやらゴソゴソと・・・

ちべたい

新雪は美味しいようです

ホテルにチェックインしたら、早速ドッグランへ。
ドッグランも雪に埋もれているので、大型犬用のドッグランのみが除雪して使えるようになっていました。
除雪といっても、いくつか道を作っているような感じですが、これがけっこう楽しめました。

雪の間の道を走ったり

楽しい~♪

何かの隙間を覗いてみたり

探検しなきゃ

でも、追いかけっこが一番楽しい♪

まてぇ~

足の速いソフィーには、ムッシュは追いつけません。

さいこ~!

でも、道は幾つかあるのでゴールはムッシュが早かった

ムッシュの勝ち~♪

遊びつかれてちょっと休憩したり (寒くないのか?)

休憩でち

カメラに寄ってみたり

えへっ♪

しているうちに、お風呂の時間が近づいてきたので、一旦お部屋に戻ります。

お風呂は露天もついていて、良かったですよ
お部屋は2階にあるので、ドッグランの様子を撮ってみました。

積もってきました

深深と雪が降り積もり、さっきまでかけっこしていた道もうっすら雪化粧。
明日には、どうなっているか・・・


さて、お楽しみのお食事ですが、先ずは地ビールと前菜のサーモンのテリーヌ。

Gビール♪
Gビールに合うっ!

この2つが、あう!

ムッシュとソフィーにもワンコ用ご飯を注文しました。
牛そぼろのトマト煮込みと鶏そぼろの牛乳煮込みです。

後でワケワケしましょう

ムッシュ達が食べている間に、ゆっくりと食事を味わおうと思ったのですが、レタスが食べにくいだの、こぼれたのが取れないだの、文句の多いムッシュ・・・ゆっくり味わう暇はない
ムゥパパ側に居るソフィーは大人しく食べていたようだったのですが

さて、人用のお食事の戻ります。
何故かお刺身に反応するムッシュ。ムゥママ指先でムッシュをブロック!

お刺身食べてあげる

蟹の蒸し物も美味しかった

ムッシュ出てきません

このほかにも、茹で蟹が出てきましたが、食べるのに夢中で写真はありません

蟹に興味の無いムッシュですが、お肉が出ると違います。

これこれこれ~っ!!!

やる気が違う?

締めはラズベリーケーキと柚子ゼリー。

コラーゲンカップに入ってます

冷めた揚げ物とかは無い大人メニューで、私たちには丁度良かったです。

さて、食事を終えて休憩したら、食後のお散歩です。
雪が降り積もっているので、やっぱりドッグランへ直行

着いたときは芝が見えていましたが、すっかり雪に覆われています。

ソフィーも悪い顔で喜んでいます。
ヒゲ、凍ってないかい?

ムータンが変でち!

ムッシュはというと

スリスリスリ~♪

雪上スリスリ・・・ まぁ、雪だから汚れないからいっか。

満足そうだ

たまりません♪

ムッシュの様子に軽く引いているソフィーですが、何か見つけたようです。

今度は、とーたんが変

ムゥパパの方を見てますか?

少年の心???

雪だるまは、お約束?翌日まで、残っているかな??

続く

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



 ↓追加してみました。

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
