

ソフィーのお誕生日 ~ムッシュの回想 再び~

お久しぶりです。ムッシュです。

元気ですか~

毎日暑いですね
かーたんが、夏バテを言い訳にしてブログをサボっているので、代わりに頑張っています。
NDAのサマーゲームの写真もあったりするけど、それは次回ね

先日の7月22日はソフィーの2回目のお誕生日でした。
なので、ちょこっと思い出話を・・・
(1歳の時にもしたような気がするけど、気にしないでね)

ソフィーを迎えに行ったときの写真があるから、それを出すね。
僕としては、いきなり毛玉が家に現れたからチョーびっくりしたんだけど・・・

毛玉だよね

なんか、可愛いでしょ
足が短いから座っているように見えるけど、立ってるんだ。

家に来たら、疲れたのか眠っちゃったんだけど・・・

ちっちゃ!

窮屈そうだよね。

あれから一ヶ月ほどたった写真がこれ。

マズル短い

マズルがまだまだ短いよね。
とっても眠そうだし。

それからもう一ヶ月経つと、大変だったよ。暴れん坊でさ。
写真は暴れ疲れたときの写真ね。
大分今の面影が出てきてるでしょ。

本性でてきました(汗)

まだ、暴れたいって感じだけど

でも、可愛いとこもあってね。
僕が寝ていると、こっそり近づいてくるんだ(照)

可愛げはあったりする

でも、破壊活動は熱心でね。(ヒトのことは言えないけれど)

お揃いの期間は短い

専用ソファーもあっという間に破壊して、僕の分まで奪おうとするから

定位置となりつつある

こうなりました


ある日僕が気持ちよく寝ているときに、ひつこくひつこく遊ぼう!って

子供はひつこい

僕も我慢してたんだけどね、これはやっぱり叱っとかないとね。

喝!

ソフィー、かなりビビッタよ。
でも、最近は効果がなくなってきて、頭が痛いよ・・・

そんなソフィーももう2歳。
本犬は大人の気分だけど

大人気分

まだまだお子ちゃまです。

デザートです♪

これからも宜しくです。



ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



 ↓追加してみました。

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり(照)

おめでとう ソフィー、早いよね(笑)
楽しい楽しい2才を過ごしてね

…に しても、このパターン 得意っすね

前も言ったかも
本当 真似させてもらう… きっと(笑)

家より 寝る時に、近くて平気なのが 羨ましいっす
可愛い!

Re: お久しぶり(照)

アレママさんへ
コメントありがとうございま~す (^o^)/
いや~・・・昨年と殆ど同じの手抜き記事とバレてしまう前に追加記事を
書いちゃおう!と思っていたのですが、思っていただけでした(滝汗)
ムッシュは一時ソフィーがくっつくのを嫌がるような素振りをしていたのですが
最近はすっかり諦めたようです(笑)

お久しぶりでございます♪

こちらもツイートのまとめ記事ばかりで、まともなのは月間更新になりつつあるバジルですf^_^;)

遅ればせながら、ソフィーちゃんお誕生日おめでとう!

ちっちゃい姿が印象に残っておりますが、すっかり大きくなったんですね。レディだわ(#^.^#)

あれからご無沙汰しているので、芝がどうなったかしらと気になっておりましたが…生き残っているようですね。良かったよかった。

某フェイ○ブッ○でムゥパパとバッティングしましたが、偶然ですからね!(笑)
プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
